もれなく 5,000円 キャッシュバック・・・>>

スポーツ選手


スポーツ選手はもはや芸能人といっても過言ではないだろう。

野球、サッカー、相撲、格闘技、ゴルフ

メディアはどこへでも駆けつけ、

ネタを探す。

数字の取れるネタを探す。

夢を売る商売が、ネタを売る商売になっていないか?

スポーツ選手はどこへ行くのか?

と、一部のスポーツ選手への非難から、

スポーツ界全体の評判まで左右することだってある。

僕たちが見たいのはワイドショーなんかじゃない。

熱い試合だ!
応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment(0) | 日記

柳楽優弥


人間は、そんなに強くない。

メディアの作り上げた像の通りに、

誰もが生きられるわけではない。

柳楽優弥だって人間だ。

だからこそ、あの演技ができる。

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment(0) | 日記

マナーとは


マナーとはなんだろうか?

分かっているようで分かっていない。

礼儀作法のことを言うのであれば、

マナーが良い悪いは、

礼儀作法ができているできていないだ。

しかし、

マナーはもっと広い意味で使われることが多い。

社会的規範であったり、道徳であったりだ。

いずれにしても、

相手の立場に立って考える。

これが大切では?
応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment(0) | 日記

本を買う


私は本を買います。

本を借りるのではなく、買います。

図書館で借りるのではなく、

本は、買います。

なぜか?

好きにしたいから。

借りた本には線が引けません。

借りた本にはドッグイヤーができません。

借りた本はぼろぼろになるまで読めません。

本当に自分の血や骨や肉にしたいなら、

本は買うしかない。

買ってこそ、自分のものとなる。

そんな気がします。
応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment(0) | 日記

会社と社員


どうしたいのかがない社員
指示がないと動かない社員
仕事を与えられるのを待つ社員
マニュアルがないと何もできない社員

自分はどうだろうか?

自分はどんな社員だろうか?

自分のことを見つめ、

自分の頭で考え、

自分から行動し、

何かを生み出す人間でありたいです。

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment(0) | 日記
もれなく 5,000円 キャッシュバック・・・>>
×

